虎次郎のラジコン生活

僕の日常発信

マイナーだけど最高の趣味って?

マイナーであるが最高の趣味・・・・・・

あなたも気になると思います・・・・・

 

マイナーなのでごく一部だけしか

知り得ない・・・

 

最高の趣味・・・・・・・・

 

 

それは・・・・・・

 

 

 

 

 

ラジコン飛行機!!!

f:id:taigabnf:20180414200832j:plain

 

男なら誰でも子供の頃にラジコンに憧れを 抱いた経験があると思います。

家の前でラジコンの車を走らせたり、

家の中でラジコンヘリを飛ばしたり・・・

あるいは屋外でラジコン飛行機を

飛ばした人もいるかもしれません。

余談:(管理人は小学生の時ラジコン飛行機を飛ばそうと試みるも5秒で墜落・・笑)

 

これから空物RCを始めようと

考えている方・・・

注意することがあります・・・・

これを知らないと手錠かけられます・・・

 

 

管理人が小学生の頃は規制は特に

ありませんでしたが、

最近はドローンの発達で空物RCも

だいぶ規制がかかりました。

 

なので、昔みたいにそこらへんで

ラジコンを飛ばそ〜なんてもんなら

最悪の場合、逮捕されます。

細かく規制の設定がされているのでもし

飛ばすなら法律はしっかり勉強しましょう笑

 

さてさて、話を戻しましょう

 

昔のラジコンはかな〜〜り性能が悪く、、、購入していざ飛ばそうと思ったら

飛ばないじゃん・・・

あるいは飛んでもすぐ墜落!!

なんてのがオチでした。

これじゃあ、ワクワク、ウキウキが

台無しです・・・

 

しかし最近は制作技能の向上もあって

だいぶまともに飛ぶ物が増えましたね!

 

自分の機体を空という広大なキャンバスで 自由自在に飛ばしてみたくないですか?

 

 

大空に自分の機体飛ばすのって

すごく気持ちいいんです。 

 

スマホゲームや家庭ゲームが普及した

現代だからこそ、あえて外に出て

自然を思っ切り感じながらラジコン飛行機を始めませんか??

 

すごくリフレッシュになりますよ♪

 

次回はラジコン飛行機の大会について話していきたいと思います

 

いつも閲覧ありがとうございます。

f:id:taigabnf:20180414200507j:plain