虎次郎のラジコン生活

僕の日常発信

2018年度P19第一回検定会

爆風の検定会!!!

今日は久しぶりにJRAが主催する検定会に行って来ました。

 

大会というわけではないのですが、全国のラジコン飛行機パイロットが集い

難易度別で分かれて採点されます。

 

階級はビギナーズ、ナービス、スポーツマン、アドバンス、

エキスパート、プレマスターズ、マスターズ、スーパーマスターズがあります。

 

アドバンスまでは演技内容がそれぞれ違いますが、エキスパートからは全て同じです。

f:id:taigabnf:20180429180341j:plain

こちらは

ナルケホビーさん

 

新作のアクセスです。コンポジットで前作のアキュラシーの後継機となります。

非常に軽く、重さに余裕があります。

容量の多いLIPOバッテリーも乗せられますね♪

 

f:id:taigabnf:20180429181233j:plain

 

F3A★愛爺のブログ - Yahoo!ブログ

の愛爺さん。出番前にピースポーズ!表情は緊張模様・・・( ̄∇ ̄)

 

f:id:taigabnf:20180429181540j:plain辺さん助手で緊張のフライト中!ミヤビよく飛びますね♪

f:id:taigabnf:20180429203045j:plain

パターンを終えた愛爺さん、表情もリラックスしています笑

次の検定会、頑張ってください!

 スーパーステージの複葉も楽しみだ!

f:id:taigabnf:20180429203320j:plain

O原さん!合格!おめでとうございます(๑>◡<๑)

この機体のフライト数も今年中には2000回とかになるんだろうな〜

僕は1日6フライトもしたらヘトヘトになってしまうのに・・・笑

流石ですね。

f:id:taigabnf:20180429203705j:plain

AKBさんと柳田RCの皆さん!Uさんから最新の電動情報を仕入れました^ ^

ありがとうございましたm(__)m

f:id:taigabnf:20180429203912j:plainAKBさんが中見せてくれました!コントラ、近々100g以上軽量化されたのが

出るみたいですね。すぐ修正かけて生産する技術には圧倒!!!

コントラってめっちゃ電費いいんですね。驚きました

 

f:id:taigabnf:20180429204255j:plain

f:id:taigabnf:20180429204518j:plain柳田RCのうっちーさんの新作!

このバッテリー気になる〜〜〜(^-^)v

OXAIアセント今回初めて見たけどめちゃめちゃかっこいいし、すごく綺麗。

塗装の影響もあるかもしれないけど、すごくスマートに見えるんだよね〜

f:id:taigabnf:20180429214449j:plain

なんだこれ〜〜〜!!!水平尾翼2枚ある!!ちゃんと両方動きます。

まさにラジコンって感じ。究極の探求ですね。風が強い中、抜群の安定力でした

次の進化も楽しみだ!

f:id:taigabnf:20180429214648j:plain

こちらは長野のITさん、コントラで近めをピシッと飛ばしていました。

測量のお仕事をしていらっしゃるようで、内容を聞きましたが本当にすごい。

普通の人では到底できませんね。山登りのプロ中のプロです。

 

 

助手はN川パパさん。何時も大変お世話になってます、、

産休に入られるようでしばらくお休みのようです。。寂しくなります。。

また復活したらブルーノートにも遊びに来て下さい!待ってます!!

僕も大学勉強頑張ります。

 

f:id:taigabnf:20180429214535j:plain

お??この機体、最近ブルーノートでよく見る機体だ!!!!f:id:taigabnf:20180429214622j:plainスガパーさんだ!緊張モードのようでした・・・

次の検定会こそリベンジだ!!本番向けのメンタル鍛えやりましょ!!

 

 

みんな気合い入ってるな〜!!負けてられないぞ〜

P-19頑張って練習しよう!明日、エアポートに出勤♪