虎次郎のラジコン生活

僕の日常発信

小さな一歩は大きな一歩かもしれない。

とりあえず、まずは一歩踏み出す。

 

f:id:taigabnf:20180419222713j:plain

今日 僕が伝えたい事。

それは上記のことのみ。ただそれだけです。

僕は今、起業したいという目標に向かって

毎日行動を起こしています。

 

その中で、こんなこと

思いませんか・・・・・?

  

 

目標に向けてやってることがあるけど先が見えない・・

 

こんなことやってて本当に

実現できるのかな・・・

 

本当は裏技的な近道が

あるんじゃないか・・・・

 

 

 

 

これ本当にわかります。というのも

今僕自身も思っているからなんですね(笑)

 

これが何に繋がるんだよ〜

と感じたり・・・・

この調子で続けてて実現できるのかな〜

というか、そもそも何やってるんだ俺・・

と作業してて思います。

 

 

          しかし!!

 

 

ここで一度考え直してみてください。

あなたはすでに目標に向けて何かをやった。

小さな小さなことかもしれないけど、

とりあえず行動してみたのです。

今からとりあえず行動するということが

どれくらい重要か検証します。

そこで、何もやってない人と比較してみます

 

1つ例をあげますね。

ここにサンマ君とカツオ君2人の

小学生がいます。


2人は偶然にも同じ人(コンブちゃん)に

恋をします。

 

 

サンマ君は考えるまでもなく直感で

とりあえずコンブちゃんに話しかけます

 


カツオ君はもし話しかけてコンブちゃんに 嫌われたらどうしよう・・・

と話しかけるのをためらってしまいました。


すると・・・・・・・・・



サンマ君とコンブちゃんは話が盛り上がり

放課後遊ぶことに!




一方・・・・・・・・




カツオ君は話しかけなかったために

サンマ君とコンブちゃんの会話を

ただ見つめることしかできませんでした。

 

 

どうですか?この話を通してどれだけ初動が大切か伝わりましたでしょうか・・・





とりあえず行動してみた結果

放課後デートにこぎつけたサンマ君。


考え込みすぎて、見つめることしか

できなかったカツオ君。

 

始まりはたった1歩だけの違いなのに

結果はこんなにも変わってくるんです。

 

もちろんあなたにはサンマ君になって

もらいたいです。

 

僕もサンマ君になるべく、躊躇せず

行動していきます。

 

 

 

 

上のページの写真を見ても分かる通り、

あなたから見たらそれは本当に小さな一歩

かもしれません。




しかし他人から見ればそれは

すごく大きな1歩

つまりは前進です。




ここに気がつけば明日から意味が

分からなかった作業の意味がわかってくると思います♪

ぜひ、意識してみてくださいね♪