虎次郎のラジコン生活

僕の日常発信

GWのブルーノート後編

GW3日目

f:id:taigabnf:20180506212806j:plain今度はF22ラプター!!ブルーノートにまたダクト機ブームがじわじわ来てる・・

f:id:taigabnf:20180506212908j:plainパイロットのM本さん!BGMでトップガンをかけてノリノリでフライト♪

1週間経つごとにローパスの高度が下がってきてるような気が・・・・笑

f:id:taigabnf:20180506213057j:plain久しぶりに先生が!デカナライザーを装着して少しよくなったみたい♪

ペラを13.5にしたらもっといい感じになるかな?

13だと無風ならいいんだけど、、風あると走らないのよね〜・・・・

f:id:taigabnf:20180506213538j:plainあれ〜?この飛行機、前にブルーノートで見たことあるような気がするぞ・・・

f:id:taigabnf:20180506213636j:plain教官だ〜!!予選前ということもあってフライトには磨きがかかっていました。

教官の極意は1ベタ褒め10叱るらしい笑

予選頑張ってください!٩( 'ω' )و

f:id:taigabnf:20180506213307j:plain

リーダーはFを中心に!難しい演技をやると勉強になるんだよ〜と。

間違いないですね。アセントも調整が煮詰まってきていい感じ♪

f:id:taigabnf:20180506213844j:plainカラーリング、完全オリジナル。これがまた上空に行くと映えるんだな〜〜

アセント本当によく飛ぶな〜これ、欲しいなあ・・・笑

谷やんも狙ってたし!!!爆

f:id:taigabnf:20180506214107j:plain最後のフライヤーは茨城の先生!今年は選手権の予選にも出るんだとか!

先生はアドバイスされたことをメモに書き留めているみたい。

確かに、言われて頭の中だけだと帰りの車では忘れてることも多いよね・・・爆

 

メモしておけば自ずと自分のミスする箇所とか、癖が見えてくるから

本当に大切だと思うな〜〜〜

 

GW4日目

f:id:taigabnf:20180507192954j:plain

磯さん巨大ジェット!切り出しから自分で作成した機体で・・オールバルサ

迫力ありました^^

f:id:taigabnf:20180507193030j:plain

飛びを褒められ笑顔のしげるん!オールジャパンの予選に向けて

稽古!!予選はどっちの機体で出るのかな・・?

f:id:taigabnf:20180507193124j:plainすっかりお気に入りの国産アキュラシー。アシストが嫉妬していることでしょう笑

f:id:taigabnf:20180507193154j:plain色々つけた阿修羅〜!直進性がgoodな機体です。僕が初めて電動に切り替えた時が阿修羅だったので懐かしい♪あの頃は右も左もわからずだったな〜笑

今はモーターもバッテリーも進化していてテクノロジーの発展はすごいね(๑>◡<๑)

f:id:taigabnf:20180507193200j:plain谷やん来週は複葉かな?7月の検定に向けて気合が入ってます。

f:id:taigabnf:20180507193433j:plainあれっ!携帯こんな色だったっけ・・・??

これは間違いなくE5系を意識しているはずだ・・・笑

f:id:taigabnf:20180507193233j:plainそのE5系配色がこの機体の裏面にあるんです。上品で綺麗な色だから

一度見て欲しい♪

f:id:taigabnf:20180507193357j:plainもうこの時期からは熱対策をしないとダメね・・・ファンをちょこっとつけて

適温まで下がりました( ^ω^ )

f:id:taigabnf:20180507193820j:plain最終日はリーダーもPをやっていました。アドバイスもらいながら僕も練習。

リーダーは本当に着眼点がすごい〜

アドバイスをもらうとハッとします。早く自分でも気づけるようにならないとな!

あの件、楽しみにしていますよ・・・!!笑

 

というわけでGWは飛行機三昧でした〜久しぶりにたくさん飛ばせて

楽しかった〜!もう感覚戻ってきたから来週からFに入ろっと♪